忍者ブログ
当ブログは株式会社トミーウォーカー運営の学園伝綺PBW、『Silver Rain』の登録キャラによるキャラクター視点のブログです。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [27]  [25]  [24]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リッカのとこからもらってきたぜー。

■最初に回す人を五人
 聡一郎君、スー、颯軌、坂城、シェンナさんどっすか?
 ちなみにネタバレになるんで、やる場合は先に回答してください(笑)

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。
1. 『しかし』 三月に入ったっつーのに寒いなぁ。
2. 『やがて』 芽が出て花が咲くでしょう。(ってのをどっかで読んだな)
3. 『ただ』 ここじゃないどこかに行きたい。
4. 『だって』 めんどくさいー(笑)。
5. 『そして』 誰も居なくなった。(ってのもどっかで読んだな)
6. 『水たまり』 ……空を映す?
7. 『あの子』 可愛いよなー( w
8. 『今日の私は』 ……眠い。いやいつでもか?
9. 『すこしは』 オトナになったのかねぇ。
10.『涙は』 ……海の味がするってマジ?
 文章になってるのかわからんけどまあこんなカンジ?

1. 『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
  俺の答え : 三月に入ったっつーのに寒いなぁ。
あれですか、とどのつまり俺のこれまでの人生が如何に寒かったかと……(笑)。

 
2. 『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
  先生恋人が居ない場合どうなるんでしょうか!!

 
3. 『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
  俺の答え : ここじゃないどこかに行きたい。
落ち着きねえな……じっとしてらんねーのかも(笑)。

 
4. 『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
  俺の答え : めんどくさいー(笑)。
うははは、そのまんま!!
ハイ、めんどくさがりです。それが老後に繋がるのか……。

 
5. 『そして』は現状を受けて、その延長線上に『あなたの老後』がここに映し出されています。
  俺の答え : 誰も居なくなった。
うわ寂しー!!(爆笑)

 
6. 『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
  俺の答え : ……空を映す?
そらー? は、まあ縁が深いっつーか。納得かなぁ……。

 
7. 『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は、裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
  俺の答え : 可愛いよなー( w
……ちょ、まてええぇぇ Σ ̄□ ̄;!? おかしい、それおかしいから!!

 
8. 『今日の俺』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
  俺の答え : ……眠い。いやいつでもか?
眠そうな顔になるのか……?(笑)

 
9. 『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
  俺の答え : オトナになったのかねぇ。
大人になりたい……とまでは思わねぇけど、もちっと先のことも考えなきゃなーとは最近思う。

 
10. 『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
  俺の答え : ……海の味がするってマジ?
うーん……わかりきったことを確認したがるってコト……なのかね。
……えーと、よくわかんね(笑)。

 
 以上、おつかれさん!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 御調 彼方
年齢: 32
性別: 男性
誕生日: 1992/02/05
職業: 月のエアライダー×シルフィード
 当ブログは株式会社トミーウォーカー運営の学園伝綺PBW、『Silver Rain』の登録キャラによるキャラクター視点のブログです。
 該当ゲームをご存知ない方・興味のない方は閲覧をお控えください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.